見出し画像

山手線一周スナップ(1周目)神田

山手線の駅を一駅ずつ訪れてスナップしようと思いつきました。
光と影だけに注目して、難しい事は抜きにして、カッコイイと思ったままを気ままに撮りたいなぁと。
縛りはmonochromeで撮影するのみ。
レンズまで縛ると嫌になってしまうのでmonochrome撮影のみで縛ります。
駅も順序を決めないで一周を埋めていきます。
三駅目は神田です。
全く駅は出てこずに、駅周辺の写真しかありませんが(^_-)
しかも雨模様の記録。
晴れの日に撮り直してもいいようなものですが
一周目はこれで^_^


川面に一条の光
この日は雨模様でしたが確実に光はあって
意識させられる。
水たまりに映り込む花
水たまりに描かれた波紋
雨粒を強調したいが為の1枚
街明かりに照らされるビニール傘、カープミラーの中にも傘をさす人が……
傘をさす人、雨宿りする人
雨に濡れる植物も撮りたくなります
側溝に流れる水の模様に惹かれました。
波紋と光

神田駅周辺はこんな感じで区切りをつけます。
次の駅周辺も見ていただけたら幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?