見出し画像

Dancer.

SHIBUYAでの撮影会にて、model 有賀優子さんを撮影しました。
現役バリバリのダンサーです!

交差点の街灯によりかかるだけでも絵になる感じ。
ショーウィンドウの映り込みは必ず撮影します。
背の高さと身体の柔らかさがポーズの自由度を高めるのではないか?っと思ったりします。
ローポジションから煽り気味に。
僕的には金網の前ボケは最近気に入っています。
足上げてもらっただけでも、日頃からトレーニングされているんだなぁと感じられます。
SHIBUYAは谷底だから坂が多い。
早朝の静けさと坂道を活かして。
派手なデザインのレッスンスタジオ前で
上下のリフレクション
髪の動きを捉えた。
あえて人物を小さく。
この浮遊感。
天井のデザインに惹かれて
こちらの前に立ってもらいました。

当日の天気は曇天。
最初から最後までカラーで撮影していましたが

撮影途中から
「モノクローム絶対カッコイイよな!」
っと、思いながら撮影していて🤭

結局、現像はmonochromeで行いました。

僕のシステム構築は全てOM SYSTEMです🤭

OM SYSTEM
OM-1MarkII
M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm f1.2 PRO

model  有賀優子さん↓

それでは、また次回もnoteに記憶を残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?