見出し画像

"LUMIX S5"で残す家族の物語 vol.10

こんにちは。
趣味のカメラで大切な家族を撮影しTwitterInstagramなどに投稿させていただいているMasayaと申します。

今年もいよいよ桜の季節がやって来ましたね。
風景写真を撮る人もポトレを撮る人も、皆が待ちに待った季節なのでは!?
もちろん私も毎年春の訪れが楽しみで仕方ありません。

という事で、今月のnoteでは桜や梅といった春の訪れを感じる花と一緒に撮影した家族写真をお届けしたいと思います。
ただ、私の住んでいる長野の春はまだもう少し先になってしまうので今回は静岡の河津桜や山梨の梅など、長野県以外での写真になりますw

今回も引き続きPanasonicさんにお借りして使っている"LUMIX S5"(以下S5)というミラーレス一眼で撮影しています。(Vol.1~Vol.9も是非)
※一部トリミングやレタッチを行っております。

静岡の河津桜

二年ぶりに見に行くことが出来ましたが...やっぱりここの桜は最高ですね!!
今年はなんと言っても娘も一緒。
家族4人では初の桜だったので本当に幸せでした。

娘にとって初めての桜。
娘の瞳にはどんな風に写っていたんでしょう☺️
落ちている桜の花弁を拾って来ては
妹にプレゼントしていたお兄ちゃん。
そんな花弁をジーッと真剣に見つめる娘の表情が
なんとも言えない可愛さでした。
ママとのツーショット。
娘のつかまり立ちもすっかり様になって来ました。
初めてお外で歩く気分を味わって、
とにかく終始ニコニコで嬉しそうだった娘

この日一番の出来事は妻と息子の手を借りながら
初めて娘が立って歩いた事!!
さすがにまだ支えてもらわなきゃ全く歩けませんが、
その光景が逆に今しか撮れない貴重な一枚として素敵に残せたのではないかと思います。
また来年も家族で見に行きたいと思える素敵な場所でした。

梅を見にお隣り山梨県へ

続いては梅と一緒に撮影した家族写真の紹介です。
行けたタイミングが少し遅かったので満開とは行きませんでしが、それでも素敵な写真を沢山残せたので見ていただければと思います。

いつもながら妹思いなお兄ちゃん。
お花よりもお兄ちゃんの耳が気になってしまう娘。
小粒で可愛い梅の花。
ピークを過ぎてしまっていても綺麗。
カメラに気付かれましたw
光の当たり方がとても素敵だったので
何枚も撮影してしまった場所。
ドテッ!!w
なんだか...
こうして見ると息子もほんと大きくなったなぁ...
ママの手元を見つめる真剣な眼差し。


おまけ

一気に季節が巻き戻って、真冬の奈良井宿。
載せるタイミングをすっかり逃していたのでここでご紹介。
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような気持ちになることの出来る素敵な場所ですが、冬にもまた幻想的な雰囲気を味わえました。
もう少し暖かくなって緑が増えてきたらまた行きたいです。

まとめ

いかがでしたか?
春の訪れを感じながら沢山の思い出を切り取ることが出来ました(^^)
ちなみに今回載せた写真は全て、
"S5"と"LUMIX S PRO 70-200mm F2.8"の組み合わせで撮影しました。
普段は単焦点ばかり使っていますが、やっぱりズームレンズにはズームレンズの良さがありますね!!

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を気に入って頂けましたら、いいね&フォローも是非よろしくお願いします!!
TwitterInstagram 👈Check!!


下記サイトでもS5の作例を紹介しておりますので是非ともご覧下さい。↓↓↓

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします。 写真やPhotoshopをもっともっと勉強して、技術の向上に役立てます。