見出し画像

"LUMIX S5"で残す家族の物語 vol.9

こんにちは。
趣味のカメラで大切な家族を撮影しTwitterInstagramなどに投稿させていただいているMasayaと申します。
一ヶ月ぶりの投稿となる今回は、冬ならではの雪景色の中で撮影した"心温まる家族の物語"をお届けしたいと思います。
今回も引き続きPanasonicさんにお借りして使っている"LUMIX S5"(以下S5)というミラーレス一眼で撮影しています。(Vol.1~Vol.8も是非)
※一部トリミングやレタッチを行っております。


一年ぶりの雪遊び


この日は近所の雪が積もった裏道で今シーズン初の雪遊び。普段何もない場所でも、ちょっと雪が降れば最高の遊び場に早変わりです。
息子は一年ぶりの雪にすっかりテンションが上がり、大喜びで遊んでいました。
娘も"生まれて初めての雪"を楽しそうに見ていました。

今シーズン初の雪遊び
ジーッと見つめて...
ほっぺでチュ!!
相変わらず妹が大好きなお兄ちゃん。
今度は雪だるま作り⛄️
一緒に作った雪だるまが可愛くて仕方ない息子...
優しく話しかけていました。
ママにも見せてあげよう!!
また遊ぼうね!!
雪遊び楽しかったー

普段はなんでもない場所でも、雪景色と家族の組み合わせってだけでそこには最高の物語が生まれます。
素敵ですね。

真っ白な世界に包まれて...

この冬一番積もった雪の中で楽しそうに過ごす家族を撮影しました。
木の枝までしっかりと雪が積もると、一面真っ白な世界に包まれているようで本当に美しいんです。

冬の間は車が通らなくなる山奥の道路。
一年で最も幻想的な世界になります。
木の枝に積もった雪が、夕方の優しい光に照らされて
キラキラと美しく輝いていました。
自然のイルミネーションみたいで美しいですね。
赤ちゃんとママの高い高いは
色んな場所で撮りたい写真。
今しか残せない貴重な家族写真です。
初めて見る雪をとにかく触りたくてしょうがない。
冷たいのなんて全く気にならないようでした!!w
木の棒を手に入れた息子は魔法使い!!
ごっこ遊び中は最高のシャッターチャンスです!!
日が沈みかけた頃...
夕日に照らされたオオカミ少年。
シッポが可愛い...
こちらは、長く伸びた影までも可愛い...
そして最後は大満足の笑顔で振り向き。
...やっぱり可愛い!!


まとめ

いかがでしたか?
冬の長野で撮る家族写真は一段と温かさが溢れているような気がします。
今年は雪が沢山降ったので子どもたちも思いっきり雪遊びが出来て大満足だったようです。 
そんな姿をしっかりと残す事が出来て、同じく大満足な親達でしたw

そしてS5ですが、今回は冬の厳しい寒さの中でもいつも通り最高の仕事をしてくれました。
相変わらずAF精度が優秀でとっても助かりました...w

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を気に入って頂けましたら、いいね&フォローも是非よろしくお願いします!!
TwitterInstagram 👈Check!!


下記サイトでもS5の作例を紹介しておりますので是非ともご覧下さい。↓↓↓

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,524件

よろしければサポートお願いします。 写真やPhotoshopをもっともっと勉強して、技術の向上に役立てます。