5月7日(木)「Voicy」西野亮廣エンタメ研究所 メモ

5月7日キンコン西野は「情報流出問題」と、どう戦うか?

オンラインサロンの内容をつぶやくのを禁止している。
でもたまに内容をつぶやいちゃう人がいる(悪気はない)
その人は感想と内容の違いが分かっていない。
固有名詞を出す出さないがひとつとしてある。
去年大きいプロジェクトが流れちゃったことがある。
ルールを守ってほしいと思っているが。責めれない。
常識としてルール共有ができていない。
学生や主婦がビジネスにおける情報の重みが分かっていない。
情報を金額であらわすとわかりやすい。
昨日も数件サロンの内容が出ちゃった。
文章の内容は秘密です。とよくいったけど流れちゃった。
内容が流れないようにする方法は文化をはぐくんで解決する。
山登りをするときは全員が自分のごみは自分で持って帰ると分かっている。この状態を作る。