4月28日(火)「Voicy」西野亮廣エンタメ研究所 メモ

4月28日キンコン西野が数年前にキッパリとやめたこと。

早稲田大学の就職先ランキング1位が銀行だったことに驚いてプチ炎上した。
西野が銀行で講座を作ろうとしたら断られた。
人件費が一番高い。
安定しているから銀行を選ぶのが不思議だったから
銀行のどこが安定しているのですか?と聞くとたたかれた。
銀行員の人を結果的に不快な気持ちにさせてしまった。
今後こういう人にも応援されたいと思っている。
100%正論を言っていたとしても相手を傷つけるのであれば別の道を探る
エンタメで世界を取るのが目的だからこの行動が合っている。

正解を思いついてもこれを言うことで相手がどう思うか?をワンフィルター入れることは大切ですね。