見出し画像

3月9日(火)「Voicy」西野亮廣エンタメ研究所 内容・感想

音声メディアアプリ「Voicy」で西野亮廣さんが毎日配信しており、その内容と感想を書かせていただきます。

今日のテーマは【現代を生き抜く為に最も必要な力とは何か?】です。

今の時代は計画通りに物は進まない。

変化が多い今計画通りに進まない時に落ち込んでいる暇はないです。

ピンチが来た時に深刻に捉えすぎない力=楽観力がある人に仕事を任せたい。

性格もあるがこの力は養う事が出来るので日頃からピンチな状況を作って笑い飛ばす力を付けるべき

感想

楽観的=不真面目

悲観的=真面目

これが普通に考えた時の2つの印象ですが、
楽観的に考える力がある方が今の時代には合ってます。

日頃のピンチ・追い込まれた状況で冷静に考えて対応するのも必要ですが、今だからこそ楽しむ!!!っていう気持ちで対応することを今は求めるべきですね。

皆さまもぜひ聞いてみて下さい(^.^)

https://voicy.jp/channel/941/73564