見出し画像

「名もなきねずみ」さんの干支ゲストリスト

2020年4月12日……
コロナ禍でステイホームな日本のTwitter上に
突如、1匹のねずみさんが現れた。

ノートにサラサラッと鉛筆書きされたような、
赤いちゃんちゃんこを着て、左耳がちょっと欠けてる
とっても渋くて良い御声のそのねずみさんは、
最初、名前さえも決まっていなかった。


モノマネがとってもお上手。笑

彼はアッという間に多くのファンを獲得し、
すぐに名前も「名もなきねずみ」さんでいくことに決まった。

そして毎回、
「どーも~、名もなきねずみです」で始まり、
いろいろお話ししたあと、
その御声を活かした何かをしてくれて、
「じゃ、ごきげんよろちゅ~♡」で終わる。
かわいい。かわいい。。。

破竹の勢いで10万フォロワーを獲得した名もねずさんは
やがて自慢の御声を活かした朗読回や、
あるときはゲストを呼び、
またあるときは誕生日月のフォロワーの名前を呼んで、
5月いっぱい約2ヶ月、ほぼ毎日のように更新を重ね
ステイホームの民を癒やしてくださった。

6月以降も1週間と空けずに更新は続けられており、
グッズや、LINEスタンプ、スマホ着せ替えなどの展開も見せ、
いろんな分野の達人がこぞってファンアートを作るなど、
盛り上がりを見せている(ファンアートのレベルが
みなさんいちいち全部高過ぎてすごいのよ……)。


で。
ゲスト回がたまにすごく見たくなるんだけども。
いかんせん、表紙は毎回同じで、
中身どんな話だったっけなーってのは、
動画を観ないとわからなかったりするのよね。
朗読回はちゃんと何を読んでいるかが書かれているんだけども。

半年分いつも遡って見るわけにもいかないので、
自分のためのリスト化してみることにした。
(公式さんのリスト待ってたんだけど、こなさそうだし。。。)


とりあえず十二支が出そろったので、干支ゲスト回のリスト

 ⇒干支以外ゲストリスト
 ⇒名もねずさんの朗読回


◆名のあるねずみくん


◆No.21 うしさん(リマスター)


◆とらさん


◆ロップイヤーラビットさん


◆たっつん


◆スネークさん


No.58 サラブレッドくん


No.68 ひつじさん


No.72 十二支王 モンキー


◆No.80 とりりん(リマスター)


◆No.84 ぷー先輩


No.88 イノッチ


すごいのきた……笑



いやしかし。ゲスト声優さんが豪華すぎる☆


ていうか、普通回も名もねずさんが
なにをやってくれてるのかの「もくじ」が欲しいのよねー。。。
って思ってたら、途中から、動画の頭に何のお話か
お題を入れてくれるようになってたのね。。。

リマスターされたら、元のツイートは消されちゃうのかな???



 ⇒干支以外ゲストリスト
 ⇒名もねずさんの朗読回



ヘッダー画像は、みんなのギャラリーからお借りしました。
ありがとうございます。

だってあんな単純な名もねずさんもうまく描けないんだよぅ……。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?