見出し画像

三重国体出張:2021月7月14日〜16日

唐突に三重県に出張が決まった。

画像1

朝の9時からということで、夜行バスしかなかった。明け方のインターで足がしびれてしまった。

画像2

大阪以南の本州の出張は夜行バスを使うことが多かった。深海に眠る巨大魚の間を歩くようである。

画像3

バスが多いと戻る場所を見失う。明け方のインターは喰う時間もお店もあいていない。

画像4

朝6時に名古屋について、四日市で少し休むことにした。

画像5

カプチーノも飲んでこんな、これから3時間全開で打ち合わせである。

画像7

画像7

鈴鹿の市役所でこれから何が起こるかを話して、うちのトムくんとともに頑張ろうというスタートアップミーティングである。

画像8

四日市市にもご挨拶。

画像9

朝の食事から今まででかなり落ちている。血糖値は、様々な要因で変化する。3時間喋りっぱなしと言うのも、大きい。

画像10

2時間打ち合わせをして、帰ることになった。宝くじを買った。この番号が1億だたら、どうしようか。

画像12

八尾(大阪)の陶芸家の友人の家にお邪魔して明日帰ることにした。

画像11

一杯やりながら、陶芸教室であった。

画像13

さすが、先生大したものだ。

八尾の温泉につかって、大阪に向かう。大阪といえば、ナンバの道具屋筋。

30cmの雪平が6千円前後である。かなりほしい。

大阪の友人と、鶴橋であって、焼き肉を食べた。25年前に大阪に住んだ事がある。忘れられない思い出である。

画像20

もう一軒行ったが、早めに酒の提供は終わった。街は人でいっぱいだった。

画像16

夜行バスに乗って新潟に帰る。明け方の日本海である。

画像17

駅で買ったパンを食べて、少し眠ることにする。

画像18

#三重国体


厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。