見出し画像

ケンミン(ではない)の焼きビーフン ピーマンどんどんいれてや

今日はビーフンを買ってきた。炒めてもいいし、スープにも入れる。美味しさをまとめてくれる。

小鍋で肉を炒めて味を入れて、野菜を炒めたところに、ビーフンを入れてまとめる。

スープにも良い。今日も買ってきたのである。台湾のものだがビーフンが固くて使い勝手が良い。ウイスキーも買ったがな。

画像1

このCMは昔から見るなあ。頭から離れないのである。

youtube見ていたら見つけた、ビーフンお料理をつくるときはこのセリフが出る。ピーマンは好きなのであるが。小さい頃見た覚えがある。時折、買って作ることがあるが、美味しいのである。

やっぱ、小さい頃の味は一生忘れない。

画像2

#ケンミン #焼きビーフン


厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。