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ブルーオーシャンseoのメリット

seo対策において、
レッドオーシャンと呼ばれる戦略を使う人は多いですが、
それとは真逆の戦略として
ブルーオーシャンと呼ばれるものがあります。

ブルーオーシャン戦略とはどのようなものなのかと言うと、
競争相手が少ない、
未開拓の市場
開拓する経営戦略の1つに当たります。

大きな利益が得られることがわかっている市場、
また成熟している市場の場合には、
すでに多くの競争相手がひしめき合っている状態です。

どの企業も売り上げを確保したいと
お互いのシェアを奪いあっているのが実情です。

このような競争が激しい世界のことを、
赤い海つまりはレッドオーシャンと呼んでいます。

それとは対照的に誰も到達したことのない未開拓の市場においては、
そもそも競争相手は全くいません。

争いにより海に血が流れることもなく、
見渡す限り青い海が広がっています。

このような場所で無限の可能性がある市場のことを、
ブルーオーシャンと呼んでいるのです。

ブルーオーシャンにおいては、
未開拓の場所を切り開いた企業とは
全く異なる経営戦略、
マーケティング施策が必要です。

レッドオーシャンの場合には、
新しく需要を生み出す事はかなり難しい状態です。

すでにある需要を様々なマーケティング施策を駆使し、
自社で惹きつける戦略がメインとなっているからです。

市場も成熟しきっているので、
顧客がどのような製品サービスを求めている わかっているため、
明確な差別化を図るのが
難しくなってきているのです。

seo対策において
ブルーオーシャン戦略を導入することで、
競合を避けることができ、
自由な価格設定ができるようになります。

業界の代名詞でもあるポジションを獲得することにもつながり、
価値とコストのトレードオフを断ち切ることが可能です。


顧客の新しい需要を満足させるために、
革新的なアイディアやイノベーションが
どうしても必要になってくることでしょう。

さらにはアイディアが浮かんでも
それを思いついてさらに実行に移す事は、
決して簡単なことでは無いのです。


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