番外編 またCDを買い始めた話

最近またブックオフによく行くようになった。
以前使っていたPCを処分した際に全部音楽ファイルを移行せず、レンタルなどでデータのみを持っていた音源が消失してしまったからだ。

しかし悲しいことにブックオフのCDコーナー、絶妙にちっさくなってる気がする。
そりゃそうだろう、サブスク音楽サービスが基本となっているとよっぽどのことがないとCDは買わない。

それに加えフリマアプリなどもみんな使うようになった。わざわざ5円や10円みたいな安い値段で売らなくてもいいや、と思うのも普通だ。

とはいえ、僕はあのお宝を探してる感覚がたまらなく好きだ。
当時250円のあ行から順番にじーっとみて、欲しいCDをピックアップしていく、友達がいなかった高校時代これが楽しくて毎週ブックオフに行ってた。

ちょっと話はそれたがまた最近おんなじことをしている。昔は高かったタイトルが今安くなってたりするのを見ると自分も歳をとったなぁと感じる。

あとみなさんどうしているのか聞きたいのだが、サブスク配信されているタイトルのCDはどうしてるの?ぶっちゃけ場所も取る、かつCDという媒体を使って聞くこともないのでそれこそ売るのが1番いいのかもしれないけど…

眠くなってきたとりあえず一旦終わり

ほんの一部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?