人気すぎて予約困難な王ヶ頭ホテルの冬景色(2024初冬)

画像1 王ヶ頭ホテル全景 人気過ぎて予約困難と言われている憧れのこのホテルに縁あって2泊することができました
画像2 ホテル正面の景色 この時期はホテル前方右の八ヶ岳方面から日が昇ってきています 富士山を拝める日もあるんですよ
画像3 寒さと風の強さに、美ヶ原の草や石も凍えていました
画像4 ホテルを下った林道の奥には雲海が待ち構えています
画像5 霧氷した木立ち
画像6 雲海の奥には王ヶ頭のアンテナ群が霞んで見えます
画像7 こんなに長時間、昼近くまで雲海が居座ることは珍しいようです
画像8 暖かい光が入り溶け始めた氷が煌めいていました(つたわらないか)
画像9 雪上車が行き交う美ケ原 写真に夢中で一度も乗れなかったな
画像10 王ヶ頭ホテル写真教室の参加者の半数以上が女性フォトグラファーでした おっさん陣も負けてはいられません(笑)

この記事が参加している募集

今月の振り返り