初ジブリde初α6700試し撮り

画像1 ニューギアα6700を初めてのジブリパークにて撮り下ろしてまいりました。合わせたレンズはシグマの23mmF1.4DCDNです。今回はすべてノートリjpegの撮って出しになります。クリエイティブルックはIN、ISO感度は3200までのオートで撮っています。青空の色がいい感じであります。(ISO100 / f6.3 / 1/640)
画像2 正直ジブリのことは分からずに行ってきました。トトロと耳をすませばくらいしか見たことありません。(ISO3200 / f4.5 /1/15) よく止まってくれました。
画像3 新喜劇で有名なおばさんも撮ってきましたよ。(ISO1250 / f2.2 / 1/500)
画像4 トトロが素敵な雰囲気に仕上がっています。 (ISO2000 / f2.2 /1/500)
画像5 (ISO1600 / f2.2 / 1/500)
画像6 地球屋は良く知っているだけに内部撮影禁止は残念でした。ちょっぴり曇ってきちゃったのも残念です。(ISO125 / f5.6 / 1/500)
画像7 (ISO250 / f5.6 / 1/500)  普段は撮って出しってしないんですけど、クリエイティブルックのINのマットな質感がとっても気に入りました。ときどき使ってみようかと思いました。もっとジブリも勉強しなきゃね。