見出し画像

パソコンで不要でiPhoneやandroidでDVD・CD読込方法 ラクレコ

iPhoneでCDの曲を取り込んだりする方法を尋ねられたので方法論を見つけたので紹介します(*´ω`)

バッファローからWifi接続ができるDVDプレイヤー(RR-PW1-WH)が発売されていました。自分もDVDプレイヤーにWifiモデルがあることを知りませんでした!!

https://amzn.to/3g2RbXa

スマホ・タブレットでDVDをいたり、CDの楽曲まで取り込むことができる製品です。

メリットとしてパソコンを持っていなくてもCDの曲をスマホやタブレットにも取り込むことができる点です。面白い製品ですよね!!
パソコンの性能が低いとCDの取込も時間がかかって大変。そしてまたパソコンとスマホをケーブルで接続して音楽を入れる作業が不要になります。

スマホのWifi接続でDVDプレイヤーを接続することができます。

家族1台あったら便利だと思いました。ブルーレイプレイヤーのWifiモデルも存在するのかと探しましたが2022/11/13現在見つけることはできませんでした。

パソコンにケーブルで接続もできるので最近のパソコンはDVDドライブがついていない機種が多く発売されているんで兼用してもよさそうです(*´ω`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?