見出し画像

子供と一緒に遊ぶならポケモンカードおすすめ(^^♪

ポケモンカード大好きです。

子供のときはポケモンカードファンクラブ会員になるほどでした(笑)

ちょっと前のポケモンカードは転売屋たちが買いあさってパックも買えない状況だったため好転してコンビニや量販店でも買えるようになってきたのが
うれしいです。

今はポケモンカードを遊ぶにはいい時期だと思います。春休み・夏休み・冬やすみでどこか連れて行こうにも行っていけないお父さんやお母さんは一緒にポケモンカードをプレイするというのもいいかもしれません(*´ω`)

友達がいるなら一緒に遊ぶというのもおすすめです(^^♪


自分もスタートデッキを買っていますがお店で500円代で2つ買ってダメージカウンター・毒マーカーややけどマーカーも入っているのでプレイするものいいかもです。(^^♪

https://amzn.to/3WBMrdD

https://amzn.to/46mrRB8

あ!忘れてました。



ポケモンカードにはコインの表裏で効果が変わる技や効果があるのでコインは必須になります。

そんなときはポケモン バトルアカデミーを購入することをおすすめします。

コインやプレイマットも入っていて簡単なルール解説シートも入っているので初回にルールを覚えたいさくっと対戦したいというなら買いになります(^^♪それもデッキが2つはいっているのですぐ対戦ができます。
カード自体は弱いので拡張パックや他のスタートデッキを購入してパワーアップしていくのがおすすめです。

2024年7月28日時点ではステラミラクルの拡張パックが最新になっています。クリスタルポケモンを強化するカード等が含まれています。


前に発売されたパックも活用してデッキをパワーアップするのはどうでしょうか。
コンビニや量販店、おもちゃ屋でも買えますよ(*´ω`)

拡張パックを買ってカードをかわいいカードをそろえるのも醍醐味です。
コレクター魂って感じですね。



スタートデッキも優勝者が使っているリザードン等が収録されているリザードンのデッキもちょっとお高いですが強いデッキを買うこともできるので親が買って対戦で使ってお子さんを負かしたあとに新たに買ってあげるのはいかがですか(笑)高感度爆上がりです(^^♪


今のポケモンカードはいい環境になってきたと思うので楽しみましょう(*´ω`)

忘れてました追伸。

デッキを作ってプレイするときはきずがつきやすいのでカードスリーブに入れたり、デッキケースに入れることをおすすめします。

カードが傷つかないようにプレイマットもいいですよ。

100円ショップに置いてあるマットでも大王はできるけどかわいいのも捨てがたいですよね(笑)

追伸

ポケモンカードのスタートデッキ等で紙のダメージカウンターはついてきますが、アクリル板のダメージカウンターも売ってあるのでそっちもおすすめします。
かっこいいですし耐久戦がいいのでずっと使えます(^^♪そう考えると安い買い物かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?