見出し画像

長崎にドライブに行ってきた。諫早の「李花」の皿うどんも食べてました。うまかったー。

ゴールデンウィークで熊本から長崎に行ってきました(*´ω`)

長洲港から車を乗せて多比良港フェリー移動。なんと熊本県から約45分で長崎県に上陸できます(*´ω`)
高速とか下道やJRで新幹線を使わないで行くと2時間から3時間かかってしまうんですよね…。



風がきもちよかったです。運がよかったらイルカもみれちゃいます。この日はイルカはみれませんでした(´;ω;`)でもフェリーでプチ旅行は楽しい。

お食事は諫早にある中華料理「李花」で食事しました。
焼きめしと皿うどん’(太め)を注文。「李花」の皿うどん(太め)は好きで注文してしまいます。前、長崎方面にいったときに「李花」へ行ったときはしまっていたんですよね。リベンジ完了です!!
写真撮り忘れました。いったときはゴールデンウィークもあってか行列ができていました。
皿うごん(太め)はぱりぱり麺ではないですがしっとりでも美味しいので大好きです。写真撮り忘れたのが痛い….。

諫早で新幹線駅を見にいきました。駅にスターバックスコーヒーが入っていました。今回は近くの駐車場に止めてJRで長崎駅にいきました。

文明堂のカステラを購入したり思案橋あたりをぶらぶらしました。
観光定番のメガネ橋も堪能。


料理もカステラもうまい。ミルクセーキは食べれなかったけどまたこよう(*´ω`)


https://amzn.to/3VICSHN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?