見出し画像

熊本の南部にある白滝公園にある「白滝鍾乳洞」に行ってきました(*´ω`)

熊本の南部にある白滝公園にある「白滝鍾乳洞」に行ってきました(*´ω`)

白滝公園は熊本県球磨郡五木村にあります。

GoogleMAPで場所をだしたのでこれで確認できます(*´ω`)

熊本の北部から行くには約2時間ちょっとかかって距離はありました。ですが、行ってみてよかったです。

白滝公園は自然の真ん中にある感じで雰囲気もよく子供たちが遊んでました。


水もきれいでいいかんじの公園です。


公園内を散策しても岩と自然の芸術を直に感じることができます。

タイトルにもでている「白滝鍾乳洞」に突入です(^^♪
鍾乳洞は100円で20分ライトアップする仕組みになっています。
自分が行ったときはだれかが100円いれてあったみたいでライトアップしてましたが途中でライトアップがきれるのが怖かったため100円を追加投入しました(>_<)急に暗くなったら誰だって怖いよね(笑)


鍾乳洞内



大きな鍾乳洞ではないので見学にそんなにかかりませんが鍾乳洞内は涼しくて夏の暑さには癒されます( *´艸`)

ライトアップも雰囲気がでてよかったです(*´ω`)
帰りはすこし五木村の道の駅で鹿の竜田揚げを購入して鹿肉を楽しみました。鹿肉は柔らかくておいしかった。牛肉よりもすきかも(^^♪


五木村とえば五木の子守歌が有名です。聞いたことあるかもですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?