見出し画像

キウイと栄養 おいしいキウイ

お店で買ったキウイをおいしくいただきました(*´ω`)

そんなキウイの話です。

キウイの栄養素ってみんな知っていますか?

キウイには多くの栄養素がぎっしりつまっています。

 ・ビタミンC
 ・食物繊維
 ・カリウム
 ・ビタミンE
 ・葉酸
 ・ビタミンB6
 ・ビタミンK
 ・鉄
 ・銅
といった具合です。
栄養の宝庫です。ゴールドキウイ1個で1日に必要なビタミンCが摂取できます。生活習慣が気になる人に積極的にとりたいミネラル、カリウムが摂取できます。

成人女性が積極的にとりたい鉄もとることができます。

一年中手に入りやすかったりするので積極的に食べていきましょう(*´ω`)



きれいに完食です(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?