見出し画像

2番目に好きなもの

お昼に聞いていたラジオのメールテーマが「2番目にすきなものあれこれ」というものだった。1番好きな麺類はラーメンで、2番目はそばとかそういう内容。食べ物に関しては大抵のものは美味しく感じるから優劣をつけられない。最後の晩餐はなんでもいい。あるものをいただく。音楽だったら何が好きか?今1番好きな曲はChance The RapperのEverybody's something。2番目に好きな曲はThundercatのDragonball Durag。この2曲をエンドオブサマージャム'23というプレイリストに入れてずっと聴いている。これも今だけで、もう少し時間が経てばまた違う曲が1番になり、2番になる。このプレイリストを作る前は星野源さんの新曲「生命体」をずっと聴いていた。生涯で1番好きな曲と聴かれても答えられない。答えたとしてもそれは間違っている。その時々でどんどん変わってしまうから。順番つけるのって難しいけど、自分のことをちゃんと知るためにも、ときどき自分のランキングを作るのは大切かもしれない。

体調崩して今週ほとんど潰れた。ずっとベッドにいた。元々落ちていた体力がさらになくなった気がする。オードリーの若林さんの東京ドームへの道を見ていて自分も自転車乗ろうかと思ったらもういつの間にか若林さんと同じSurlyを探してた。Surlyは高すぎる。原付買えるよ。当分は電動のママチャリでがんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?