見出し画像

1170枚の写真を撮り、161枚の写真を現像し、13枚の写真をプリントした3月。

2023年の4月から本格的にデジイチで撮るようになり、月を追うごとに撮る量が増えて、今は毎週末、朝から晩までチャンスがあればカメラを持って歩き回って撮ってます。

撮ってはiPhoneのVSCOアプリでレタッチして、Xなどに投稿したり、ほかの方の投稿から勉強させていただいて、「かっこいい写真」を追い求めています。Xを見ているとこれは!と思う投稿を見つけ、noteを書いてみました。

数えてみたら3月は1133枚デジイチで撮影し、37枚フィルムカメラで撮影していました。合計1170枚。そのうち161枚をiPhoneに取り込んで、VSCOアプリで現像し、X、instagram、threadsに投稿し、さらにその中から気に入った13枚をプリントしました。今回はその13枚を紹介します。

宮崎市の大淀川をわたる大淀大橋の街灯。
真下まで入れて撮りたかったのですが、この時つけていたレンズではこれが限界でした。
木材工場にあった長細い煙突。いい焼けた香りがしました。
もう少し煙が出てればもっといい感じだったのになぁ。
またチャレンジします。
宮崎市の中心地、高千穂通
3月の暖かい日に陽の当たる場所で気持ちよくお昼寝するネコたち
3月末、初夏の暑さに咲く桜。奥行きが出てかなり気に入っています。
望遠レンズを最大限使って撮った飛行機
宮崎放送の立体駐車場から。艶かしいマジェスタがいい。
県営住宅のベランダ下で役目を終えた三輪車。役目を終えた感がしっかり出せました。
雨の日の横断歩道。入り込むクルマがマツダのかっこいいやつでよかった。
自宅近くから見えた綺麗な夕陽
モノクロフィルムで撮影した線路
モノクロフィルムで撮影した大淀大橋

プリントする写真は、部屋に飾りたいと思う写真です。プリントするにも用紙やインクにお金がかかるので、厳選に厳選を重ねてプリントします。

4月もガンガン撮って、ガンガン現像して、ガンガンプリントしていきます。ボーナスはいったら、フォトフレームも買い漁って、部屋を写真で埋め尽くしたいです。

Tanahashiさん、今回はこのような素敵な企画ありがとうございました。
企画に参加されたみなさんの投稿もこれから読ませていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?