見出し画像

DIYスタンディングデスクをアップグレード。

3連休最終日、11月5日なのに、夏のように暑かった。朝は写真を撮りに行き、昼は家族で畑へ行って冬物の野菜ブロッコリー、水菜の苗を植えた。娘が少しずつ作業を手伝ってくれるようになった。娘は水菜を植えて、たっぷり水をあげてくれた。

そのあと植木市へ。いちじくと文旦の木を購入。ふたつで三千円。前にもいちじくは畑で植えていたけど、木を虫に食われてダメになってしまった。めちゃくちゃ甘い実がなっていたのに。鉢植えでうまくいけばいいけど。

夕方、部屋で使っている本棚兼スタンディングデスクをアップグレードした。あまり場所をとりたくなかったので、奥行きを12cmにしていたんだけど、不安定すぎて、猫が間違って乗ったりすると倒れてしまうので、安定させるために、上と下に奥行きが広い板を足した。ついでに部屋の中をどこでも動かせるようにキャスターもつけた。

少し場所をとるようになったけど、ちょっとやそっとでは倒れないようになった。高さもちょうど良い高さになって、今までより使いやすくなった。これでnoteも読書もいろんな作業を捗らせる。

裏の方もいろんなものを引っ掛けられるようにした。バッグの置き場に困らなくなったのでマル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?