花粉症もPM2、5もさどうにかできたんじゃないか?

この時期、天気予報で当たり前のように花粉情報をみる
あわせてPM2、5についてもみる
なんだったらまさかの日本にも「注意」とかで赤く塗られたエリアがある
PM2、5は去年くらいまで「中国大変ね」って話題だったはずなのに
結局風に乗って日本まできている
だったら
もっと前に大気汚染のことを日本も積極的になんかできなかったのだろうか?
同じように

花粉
「花粉の問題は日本における樹木の管理が行き届いていないことが問題」とか言っていたはず
それだけが原因でないにしても、そこを改善されたら大分ましになるのではないか?
医療費の抑制とか言うなら、厚労省と農林水産省とがタッグを組んで取り組んだらいいのの
花粉症が改善されたら、医療費だけではなく、花粉症の症状で動けなかった人のパフォーマンスも改善されるので、影響ははかりしれない
どうにかならないものか?
予測できたはずなのに、手を打たれず悲惨になっていたり、そしてそのことを検証もされていないことに
疑問!!
#なんちゃって社会派
#花粉症 #PM2 .5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?