見出し画像

必ず寄ってしまうラーメン店

出張などで東京へ行った時、必ず寄ってしまうラーメン店。

「桂花ラーメン」

東京在住の方にはお馴染みのお店だと思いますが、学生時代の8年間を過ごした私にとっては、今や懐かしいお店になりました。
私がよく行っていたのは新宿東口のお店。30年前と同じ場所、同じ佇まい、店舗内も変わらない狭さ!今でこそ注文は自動販売機になりましたが、それ以外は何も変わらない。
注文するのは、いつも太肉麺。
今回もまたまた太肉麺を注文しました。
熱々のラーメンにタレのかかった生のキャベツ、トロトロの太肉。今もなお変わらない美味しさ。この熱々の温度、濃厚な味わいが記憶に刻まれていて、また引き寄せられるんですよね。
お店の中はいつの間にか、スーツ姿の会社員の方が数名。
皆さん、仕事帰りかな・・・って、わたしもスーツ姿の仕事帰りですが。
次回もまた寄ってしまいそうです。
「桂花ラーメン」
次回は何にしようか。
やはり太肉麺か。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?