見出し画像

ネットワークの作り方(動画)

こんな風に言うと怪しいけど(笑)、社会のパラダイムシフトのプロセスが進むためには、集合的無意識で共振共鳴して同時多発的に生まれる動きを相互に繋いでいくのが大事なんじゃないかなと思って繋いでいます。

それを、あえて説明すると、こんな動画になります。

「いい感じ」の部分を「リレー質問」で掘り下げてほしい~。

5月26日からスタートする「タハラ学」は、こういう短い動画を事前に見て、その後、受講生がリレー質問によって、テーマを掘り下げていきます。

その方法で、暗黙知が言葉になっていって、共有されるんだと思います。

僕の活動は、身体的なので、暗黙知になっている部分が本質。どうなるか楽しみ。

全6回の内容は、こんな感じ。

 第1回 無限に広がる「ネットワークの作り方」

 第2回 人生のスケールが変わる「問いづくり」

 第3回 対立から愛につながる「エンパシーリスニング」

 第4回 自己の存在をかけて場に関わる「介入力」

 第5回 「探究テーマ」をどう発見するのか?

 第6回 集合的無意識に集合をかける「発信」

ちょっと覗いてみたい方は、「聴講生」という参加の方法もあります。

上條さんが追求している「リレー質問」の方法論は、とても面白いので、それを体験して、自分のものとして使っていきたい人は「受講生」で、ぜひ、参加して「リレー質問」を体験してください。

テーマに関心があって、聞いてみたい方は「聴講生」で。

第1回は、5月26日です。

一緒に学びましょう!

https://tahara-gaku-josetsu.peatix.com/

ここから先は

0字
新規事業や、新しい学びを模索している人にとって、考えるきっかけとなるコンセプトを月に2回のペースで配信します。

田原真人のコンセプト動画

¥1,000 / 月 初月無料

参加型社会の実現を目指す田原真人が、社会のパラダイムシフトに関する様々なコンセプトを短い動画にまとめて提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?