見出し画像

思考のセットできてる??

思考がセットされていると

世界の見え方が変わります!

「今から赤いもの探して!!」

っていわれた瞬間に今まで見えてた世界の”見え方”が変わるじゃん!!?


例えば「どんな夢を持っているのか?」

これがあるのが『思考のセットされてる状態』っと俺は思っていて

「夢」じゃなくとも「これ!」ってものがセットされてる状態!

自分の持った夢に概ね自分の人生って比例するもんですよね

その夢の範囲でその何パーセントが達成出来るのか??

夢は出来るだけでかい夢を持った方がいいんじゃないか??

夢を達成出来る人と出来ない人の唯一の違いは

「その夢をどのくらい心の底から達成したいとおもっているのか??」って事で!

夢を達成出来る人は
「達成するんだ!!」っと思っている人だけで

「出来たらいいな!」では絶対に出来ない!

どんな夢であれ夢を描く事が自分の人生に対するビジョンで

思考をセットできてるかどうか??で世界の見え方が違う!

世界の見え方が違う人とは話があう訳がない!

俺にはこう見えている!俺にはこう見えている!それを尊重しよう!

夢の大きさは金額的な大きさでなくていい!

世界一美味しいタピオカを作りたい!

世界一ピアノが上手に弾けるようになりたい!

これもデッカい夢!!だと思います!


ゴッホの生き様って凄くかっこいいと思います。

展覧会に出して有名になる!とか

画商を通じて高い絵を売るとか

そーゆーのに全然興味なかったみたいって言われていて

「自分が一番描きたい絵」を書く!!

世の中の常識と関係なしに
「自分が一番納得する絵」

「自分が一番描きたい絵」を描く!!そこにこだわりを持っていたんですって!

それでもメチャクチャ素晴らしいデッカい夢だと思う!

どんな夢であれ!
それを持つ事!それこそが人生に対するビジョン!!

自分の夢も明確に持たずに
自分の人生のビジョンも持たずに

ただ!生きる為に

給料をもらいにいく。。

でも「今は仕方ないじゃん・・・・・」って

言ってる間に「あっと」言う間に人生終わるからね!!!

人生はきっと思っているよりも短い!!

この時間も絶対に無駄にしちゃいけないんだ!!!

現実が厳しいからこそ


自分の夢を!

自分の人生に対するビジョンをしっかりと持つベキなんだと思います


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潮見skippers’ラボラトリー

俺の思いや思考をもっと深く共有しています
「見てるだけ」それでいいんでっす!!!
是非覗いてみてください!

https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?