見出し画像

オンライン実験劇場 Ova9 「父帰る」

この時期だからこそ、様々な可能性への試みが見られる。Ova9 によるzoom 配信は、キャストが自宅から入るという制約が、逆に新鮮な演出効果も生み出したように思えた。何かテレビドラマを観るような感じで楽しめた。

もちろん、制約があるからこそ観客としては想像力を働かせないといけないが、それは普段の劇場でも同じこと。場面転換時に多少の要改善点は見受けられたが、それも実験という事で許されるレベル。

「投げ銭」の機会を作って貰えばいいかなと思う。Noteでもいいし、PayPay でも可能。今回の関係者の皆さんの努力と作品のクオリティに対して、何か報いたいという観客はいるのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?