見出し画像

ワンピース~Ado 新時代~最高だよ

こんにちは、チャールズパパです。
今週もやっとお休みが来ました。毎週土曜日は長男の塾週テストがあるので、午前中は長男も次男も勉強。長男は塾に送り届けて、初めてお休みがきます。長男はテスト後に初めて休みになるので、中学受験は本当に過酷だと思います。
今日はそんな中でも少しでも楽しくということで、ワンピースの新劇場版主題歌を爆音で聞きながら、時に踊りながら三人で勉強しました(笑)

楽しかったです。Adoさんの歌声が本当に素敵で、じっとしていられないぐらいエネルギッシュな歌です。劇場版の映画も今から楽しみです。

足許は世界的な物価高を背景に、先進国は利上げを実施。日本は国債の発行が1,000兆円を超えており、所得が減少しているなか、利上げの選択が出来ず、日本円の価値は急落。仮に利上げした場合、所得が変わらないなか、住宅ローン等の金利も上昇するので、ローン破綻者が増え、生活保護受給者の増加もしくはホームレスが増加してしまう流れになります。

どちらにも動けない状況で、何もしない政府。
株も下がり、仮想通過の下げは更にきつく、今まで仮想通貨の投資を進めていた人達もどこかにいなくなりそうですね。

将来は誰にも読めないし、日本円の価値がなくなるかもしれない。物が高くて買えない時代が来るかもしれない。色んな事が起きるかもしれないけど、日々の仕事や家族との時間を最善に過ごす以外できない気もします。

これから来る大きな波に備えるために、健康な身体と心を大事にこれから家族一同協力しながら進んでいきます。

Adoさんの歌声には、勇気をもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?