見出し画像

新型コロナ陽性率について

おはようございます。チャールズパパです。

都内の新型コロナ陽性率が足許30%を超える水準という事で、検査数は足許キャパシティーが限界を超えてしまい減少する中、感染者数が100人超を超えているのは、市中感染が広がっている事を意図しているとしか思えない。

これから抗体検査などで、NY州に近い数字が東京都内では出てくる可能性がある。本当にこの問題は終わりがみえない。

我々の生活が元に戻る事はあるのだろうか。終息がみえないなか、株価だけが安定していて非常にアンバランスに感じる。

直近でも知り合いがコロナによる経済環境を理由に解雇。もしくは、転職が出来ない環境下を利用して範疇外の業務を丸投げする経営者など、悪質な対応が目立つ。

当社でもテレワーク環境が出来る社員が、出勤していない社員の仕事もする様な状況であり、テレワーク環境がなく、通用通り勤務している社員もいて不平等感満載な状況である。

直近のニュースでは、自宅待機で経過観察中に容態が急変し、変死で無くなるパターン。4日間以上37.5度以上の熱が続く場合が検査対象になるというのも未知のウィルスで解明されていない点があるのに、今思えばめちゃくちゃな線引きに思える。

日本の場合まだ表面化していない深刻な問題として、倒産企業の増加による失業者の増加だろう。2月末から続く自粛モード、本格的には3月後半からだろうから実際の影響は、2ヶ月弱になる頃だと思うが、もう限界を迎える会社は非常に多いと思う。

国の補償が無く、国のハンドリングにより蔓延したコロナ

今後大規模デモや暴徒が発生し、社会不安が起きないかが本当に心配。終わりがみえない不安。国も会社も救ってくれず、貧困に苦しむ市民が増えた時、今の日本をキープ出来るのか。

こんな状況でも、まだまだ警戒心は薄いと思う。それは感染者数、死亡者数が少ないからだと思うが、日本の数字は中国の数字よりも怪しいのでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?