見出し画像

中学受験生が一番過酷じゃない。超ブラック休みないじゃん。

こんにちは、チャールズパパです。
本日はお休みの土曜日ですが、長男は週テストに向けて準備をしてくれています。中学受験のスケジュールは平日は週3日の塾通い、土曜日はテスト。
日曜日は日曜特訓で朝から晩までカリキュラムが組まれていて、本当に休みがありません。超ブラックだと思います。

塾が無い日も塾からの宿題、予習などの準備で休める日なんかなく、勉強しないといけない時間がどんどん増えていきます。
それを学校生活を過ごしながら、大量の演習やること自体、大人でも対応ができないと思います。

それを小学生にやらせるという衝撃。6年生になって全く休みが取れなくなっているからこそ、親がそこをしっかり理解し息抜きの時間を確保できるようにしてあげる事が本当に必要だと思います。

僕らも仕事でストレスたまったり、嫌な仕事回されたりありますけど、必ず
休みがあって、その休みを楽しむことでリカバリーできているんだと思います。

生活していくことで当たり前の事が、中学受験には考慮がされていないのは、本当に疑問。
僕たち親子は周りのペースに振り回されず、自分たちの頭で考えて納得がいく計画を建てて前に進んでいきたいと思います。

僕の方は、相変わらず仕事はストレスたまる展開は続きますが、年度末の仕事の一番忙しい時期は超えて、少しだけゆったりした展開です。

そんな中で、今月の撮影が明日に迫っています。
今回の撮影はネットワークビジネスの被害に苦しむ男性がリベンジしようとする物語を撮ります。

映像のアップは来月になりますが、渾身の作になると思いますので是非ご視聴ください。

僕らのYouTubeの目標は、年内チャンネル登録1万人、再生回数100万回再生を目指しています。そこに届かせるために、みなで意見を出しながら
よりよいものを作っていきたいと思います。

是非ご視聴および応援のほどもお願いします。
https://youtu.be/NlusPAYPdtk

後個人のチャンネルで森の開拓動画も撮っています。こちらも随時アップしていくのでお願いします。
https://youtu.be/BBj7OLmDZ9s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?