アーバン田舎暮らし~廃校買取~

おはようございます。チャールズパパです。

新型コロナが終焉が見えないなか、アフターコロナの世界で生き方が注目されつつあります。私は都会と自然両方を融合した生き方が現代人には必要だと考えています。

アフターコロナの自給自足時代を生き抜くには、自然豊かなロケーションの廃校を買い取り、家族単位の共同生活場所を確保する事が私の夢です。

時代と共に子供が少なくなり、使用しなくなった廃校などは、有効資産として各市町村も活用すべきですし、居住地およびセカンドハウスとして活用したいです。

学校施設をそのまま引用する格好で、給食室や家庭科室をキッチンとし、教室を分譲地として超格安で販売。バスの改装などは必要ですが、出来る限り残存設備を活かす事で、物件購入費用を庶民が簡単に買える金額まで抑えたい。市町村においても、移住者もしくはその土地に仮住まいする人が増える事で地域との共存も望めるしwin winだと思う。

学校というロケーションは、施設の広さから農業、鶏などの飼育、牛の飼育など自給自足に適した生活をする事が出来る。私と同じような考えを持っている人は少なくないと思っている。

一番のメリットは、人と人が助け合い、お互いの生活を支え合いながら生きていける家族の集合体の様な場所にしたい。子供にとっても幼い頃から、色んな大人や学校以外の人に触れる事は良いと思う。我々大人にとっても家族、会社以外の交流しかない生活が幸せだろうか。

本件は、同じ思いを持った同士と共に、新しい生き方を模索し実現したい。

私が考えているのは、便利な生活ではなく、生きてると実感できる生活だ。平日はPC、休日はクワを持つ生活を夢見ながら今をいきている。

是非、海が近く神奈川/横浜から2時間以内(車、電車)の廃校があれば是非連絡ください。市町村に対し、アタックします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?