見出し画像

子供の笑顔は一番大事なものです

おはようございます。チャールズパパです。
楽しみにしていた僕の大型連休は、もう4日目。どこにもいけないままこの日を迎えてしまいました。
僕は子供たちの笑顔が大好きで、一緒に時間を過ごし思い出が作れれば本当に幸せなんです。
妻や子供たちにとっては単なる三連休だし、僕みたいにサラリーマンならではの年度休暇もありません。僕にとって特別な日も家族にとっては特別な日ではない。今回のことはよく勉強になりました。

自分にとって大事な纏まった休みを家族と過ごしたいと考えましたが、家族がそうでもない時は、一人で時間を過ごす努力が必要なんだと痛感しました。悲しい気持ちになりましたが、子供たちも成長しているし、各々の予定があるため仕方ないとも思います。

家族が出掛けたいタイミング、場所がある時はしっかり連れていけるようにしたいと思います。どうしても自分の父親と自分を比べてしまいます。
父親が行くと行ったらどこにでもついていくのが当たり前だったから、そうでない今に違和感はありますが、それが家族の幸せに繋がるなら良いと思います。

そんなこんなで今朝は朝日を見にひとりで散歩しました。朝の散歩は清々しく素晴らしい一日のスタートになりました。今日は父親のお墓参りと母親とランチに行ってきたいと思います。あとは残り1日をどう過ごすか今日決めて悔いがない休みにしたいと思います。

綺麗ごとかもしれないけど、「なりたい自分になるため」、仲間と共に秘密結社を作りたいと思っています。

腐敗した政治、ブラック企業の撲滅、社会からいじめを無くすこと。僕らができることで世界を少しずつ良くしたいと心から思います。

昨日次男からパパは、頭もよいし、パワーもめちゃあるし、球も早いし、ゲームも強い。本当に凄いんだよなと感心してくれました。この一言で僕は幸せで満たされています。誰かを信じ肯定すること、そしてともに力を合わせることで、世界は変えられる。今苦しんでいる人がいれば力になります。

僕らに相談してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?