見出し画像

レバナス民の皆さん、息していますか??これからどうなるんでしょう。

おはようございます。チャールズパパです。
本日は三連休中日、季節の変わり目で急に寒くなったのもあるかもしれませんが、平日の仕事の疲れが抜けず、ちょっと元気がでません。
明日は長男の組分けテストあるし、前日の最終追い込みになるので大事な日ですので、元気を出していきたいと思います。

話しは変わりますが、昨晩のアメリカ相場ですが悲惨な結果でしたね。
ナスダック指数は、▲3.80%減少の10,652まで減少。
今期の最高値が16,000付近だったので▲30%以上ダウン。

ゲームチェンジがおきている今ひたすら何も考えずにナスダック積み立てるんでしょうか??本当にそれが正解なのでしょうか。

結果値を元にでたらめ言う人たちに振り回されない事が懸命だと思うし、投資でリターンは狙う事は良いことですが、底の底を狙う方が僕は現実的だとおもっています。谷に落ちている間は手を出さないが一番かと思います。

命を削る思いで作ったお金を溶かすのは本当につらいことだし、冷静さを失いとんでもない損失を産んでしまう可能性があります。

私も過去に人の意見を信じだまされ続けましたが、今は自分が見たもの信じたものしか信じません。自分たちの資産を大事にそして、幸せにいきるためにこれからくるであろう大不況に備えたいと思います。

エネルギーとかこれからきちんと確保できるのか疑問。電気の確保、従局の確保、治安悪化時の対応など、セカンドプレースを設けリスクヘッジして生きていこうと思っています。

車中生活、小屋生活など、都会から離れた生活も試しながら、平日はサラリーマン、オフは自由な冒険家として活動していきたいと思います。

次のYouTube撮影も10月22日に予定されていて、楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?