見出し画像

きっかけの1本

YouTube投稿を継続

と、いうことでYouTube投稿を始めました。

仕事中に内容を考えて、
帰ってからもなんとなく構成を考えて、
休みの前の日に撮影して、
休みの日に編集して投稿。

という感じで、家にいる時間をほぼ全て捧げている感じでした。
始めたのが2020年の5月で、
コ〇ナ禍で外出しにくい環境だったのが良かったみたいです。

そして、インプットのために
他の人のYouTubeを見て勉強(?)したり、
YouTubeマスターDさんの動画で勉強したりしてました。

動画の内容は、ずっと お金の話 で
「信用情報の話」とか
「債務整理とは」とか
「自己破産とは」とかでした。

投稿には慣れてきましたが、
再生数が10数回ぐらいしか回らず、
なかなか厳しいと感じていた頃でもありました。

扇風機の話

ちょうど季節は夏で、
職場で扇風機の話が出た時に、
「サーキュレーターと扇風機って何が違うんですか」
と聞かれることがありました。

YouTubeに投稿している話は
まだ家族以外誰にも言ってませんでしたが、
前職が家電量販店に出入りする仕事だったことは
周りも知っていました。

正直、家電量販店に何年か関わっている人なら
誰でも知っているような内容ですが、
一般の方は知らないことの方が当たり前なようでした。

なるほど、これも「知らないことで損しない」知識になるな
と、次の動画でサーキュレーターの話をしてみました。

今は限定公開になってます

すると、この動画が見たことない勢いで再生されました。

この動画をきっかけに、
お金の話 と 家電の話 を交互に投稿していくようになりました。

きっかけをくれた当時の同僚には今でも感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?