見出し画像

収益化達成

エアコン動画が伸びる

サーキュレーターの動画が伸びてくれたので、
「夏はエアコンでしょ」
ということで次はエアコンの選び方を動画にしました。

サムネはまだまだ素人でした

するとこの動画が、また爆発的(当時)に伸びて、
過去平均に比べて視聴回数が300%アップになったり

良い時も悪い時もアナリティクスにこんなのが出ます

この1本だけで収益化条件の視聴時間4000時間を超えたり、
とにかく初めて見る”当たり”動画になりました。

1本で4000時間

そして収益化達成

収益化の条件は、当時
・チャンネル登録者さん1,000人 と
・過去1年以内の視聴時間4,000時間
でした。(今はショート動画でも収益化できます)

エアコン動画だけで4,000時間を超えた時点での
チャンネル登録者さんは777人で、
このまま一気に1,000人まで伸びてくれるか!?

と期待したんですが、エアコンのような季節家電は
シーズンが過ぎてしまうと、全く見てもらえなくなってしまうんです。

それでもその後に出したTVの選び方も伸びてくれたりしましたので

手は視聴距離を表してました

2020年9月16日、ついにチャンネル登録者さんが1,000人に届きました。

ちゃんと残してました

初投稿が5月でしたが、直近28日間で880人も増えていましたので
どれだけ急激に伸びたかわかってもらえると思います。

YouTubeって、伸びる時は急に伸びるんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?