収益化達成
エアコン動画が伸びる
サーキュレーターの動画が伸びてくれたので、
「夏はエアコンでしょ」
ということで次はエアコンの選び方を動画にしました。
するとこの動画が、また爆発的(当時)に伸びて、
過去平均に比べて視聴回数が300%アップになったり
この1本だけで収益化条件の視聴時間4000時間を超えたり、
とにかく初めて見る”当たり”動画になりました。
そして収益化達成
収益化の条件は、当時
・チャンネル登録者さん1,000人 と
・過去1年以内の視聴時間4,000時間
でした。(今はショート動画でも収益化できます)
エアコン動画だけで4,000時間を超えた時点での
チャンネル登録者さんは777人で、
このまま一気に1,000人まで伸びてくれるか!?
と期待したんですが、エアコンのような季節家電は
シーズンが過ぎてしまうと、全く見てもらえなくなってしまうんです。
それでもその後に出したTVの選び方も伸びてくれたりしましたので
2020年9月16日、ついにチャンネル登録者さんが1,000人に届きました。
初投稿が5月でしたが、直近28日間で880人も増えていましたので
どれだけ急激に伸びたかわかってもらえると思います。
YouTubeって、伸びる時は急に伸びるんですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?