見出し画像

俺が死ぬかお前が死ぬか

関西で知り合いに誘われたら出る程度にデジカを触ってます。今回はチーム戦誘っていただいたので遊んできました。触った感触とか構築適当に書いていこうかな〜って感じです。
暇つぶしにでも流してくれたら嬉しいす
序盤に負けすぎたのが祟ってトナメ上がれなかったの悔しすぎるんでまた組んでください😢

構築

Lv.3が13枚、Lv.4が7枚、Lv.5が4枚、Lv6が6枚、Lv.7が1枚、オプションとテイマー19枚で50枚になってます。

ウィザーモン
入れてたけどデススリンガーで十分と思ったので思い切って0に、空いた枠を犬猿4枚目、メモリーブースト系、アイマコ等に割くことで安定感を重視しました。
結果、当日はLv3欠勤やパーツ不足に悩むことは一切ありませんでした。
負けた所は全て落ち方が悪かった感じなのでウィザーモンがいてメモリー+できてたとしても特に変わりはなかったと思います。

インプ蘇生ベルゼ
強くはないけどあったら便利程度で1枚採用
直前まで0枚でした。正直なくていいと思います、高いし…😞

ワープ進化ベルゼ
山を落とせない+3のメタ系デジモンはワープ進化持ちのインプモンが全て解決してくれる+除去札の量は十分ある点から不採用

消滅時インプモン
入れてたけど終盤で引いた時あまりにも邪魔だったこと、運要素が強すぎる所が気に食わないので不採用です。
これするなら大人しく4に進化してアイマコでズルして上から適当に落としたりミストメモリーを打った方が後々楽になること多かったです。
わざわざ1ターン目に後ろで乗せて前に出したり前に3コスト払ってまで召喚するほどのカードではないと思いました。

戦績

ブルーフレア×
アルファモン○
アルファモン×
ブルーフレア○
シャイングレイ○

戦績はこんな感じでした。カード効果全く知らないデッキばかり踏んでしんどかったです。
アルファモンに至っては耐性が固くベルゼ側の利点である除去札が完全に腐り切ってしまって本当にしんどかった、、、
ブルーフレアの負けは2ターン目くらいには相手が走り出してて普通に縦もなんもなくて速度負けって感じだったと思います。
アルファモンの負けは手札に最低限のパーツしかなく残りが全部オプションばかり。
沼って負け
こういうゲームがあるとウィザーモン欲しくなるけどたった数回の事故を気にして構築歪める行為が愚かすぎるので無し。

プラン

流れとしては1ターン目は卵孵化→3進化→アイマコ、メモブ、最悪4に進化
そして2ターン目で前に射出し、ウィッチ、ウィザーXに進化し2〜3枚落とし落ち次第で展開
3ターン目にはバアルモンの次のターンまで
「消滅時墓地のベルゼブモン1体を蘇生する」
効果を付与しベルゼブモンに進化
あわよくばベルゼxに進化し盾を1枚を焼却し合計3点削りつつ死んだらベルゼブモンとインプモンが蘇生される鬱陶しい置物で殴れるというのをイメージしました。
そしてこの3ターン目は育成に卵がいるはずなので後続もしっかり確保されています。

実際理想通りになったかというとそうでもなくて割と4に乗った時点で殴りに行くケースが多かったです。
ウィザーx、ウィッチで2〜3枚アタック時ヤーモンで2枚自身が死んだとしても7〜8枚墓地が貯まるのでそれはそれでヨシって感じでした。

キルターンの動きについてはもうなんかプランとか特に考えなくても勝手に相手が死ぬからカードパワーは偉大だなあと思いました。
殺せなかったらデッキ無くなって俺が死ぬのでそうなる前に相手を頑張って殺しましょう。

最後に

自分はクロスハート→メタガル→ジエスモン→ベルゼブモンと触ってきましたがクロハの次に好きなデッキをようやく見つけれたのでしばらくこれを擦ろうと思います。
カードパワー高いデッキ好きです。
それとCS前日までろくにデジカしてませんでした隣の人すみません。また拾ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?