見出し画像

20代マーケピザ 養成所オンラインに参加しようと思った理由

初めまして、木島です!
きじぃと呼ばれたり、フィリピン人のハーフと言うのもあってみんなからはサンチェスと呼ばれることがあります!

さて、この度20代マーケピザ養成所オンラインに参加させていただくことになりました。

選考して下さった運営メンバーの方々、ありがとうございます!
感謝の気持ちを忘れず、精一杯やらせていただきます。

ここでは、以下のような目次でお話できればと思います!

①自己紹介
②なぜ20代マーケピザ 養成所オンラインに参加しようと思ったのか
③まだまだ『20代マーケピザ 養成所オンラインメンバー募集しています!

メンバーの皆さんに向けて自己紹介させていただきつつ、
応募しようか迷っている方に向けて、僕が『20代マーケピザ 養成所オンライン』に応募しようと思ったきっかけや持っていた課題感をお伝えできればと思っています。

もしも同じような悩みや、入ってみようかと迷っている方はぜひ『行動格差』を乗り越え、一緒に活動できれば嬉しいです。

①自己紹介

▼プロフィール
・生まれ:足立区
・年齢:24
・国籍:日本(フィリピン人のハーフ)
趣味:サッカー、映画、小説、音楽、旅行、写真

僕は、自己紹介をする時は必ず3つのことを皆さんに伝えています。

・横須賀で母親がフィリピンパブの経営をしている
・父親はイラク戦争から撃ち合って帰ってきたスーパーマン
・7人兄妹(姉3人、妹3人)

この3つでだいたい覚えてもらえます。笑

詳しくは割愛しますが、会った時にでもお話させてください!

さて、自分のことを全く話していないので、簡単に今何をしているのか、どんなことを考えて生きているのかをお伝えしたいと思います。

僕は今、HR系のベンチャー企業でWebディレクター・マーケター・新卒採用担当をやらせて頂いています。
仕事内容と言うよりも、ここではプライベートでも仕事でも僕が大事にしていることをお話させてください。

『いかに感動を生み出すことができるのか』

僕は、これをライフテーマに掲げて生活しています。
なぜなら、僕が多くのエンタメに触れてきたことが理由です。

僕は小さい頃から、ゲームをしては熱狂し、音楽をやっては気持ちを高ぶらせ、映画を見て泣き、お笑いを見てはずっと笑っていました。

表現は違えど、そこには一種の『感動』がどこにでもあったんですよね。

この感動を、プライベートやビジネスでも生み出せるようになりたい。

そう考えてから、『いかに感動を生み出すことができるのか』が僕のライフテーマになりました。
そして、この『感動』を実際に生み出してみようと思って始めてみたのがWebマーケティングでした。

そして現在では、Webマーケティングで手を動かして自社サービスを届ける点の仕事だけでなくWebディレクターとしてサービスのグロースを線で捉えなければならないポジションに就かせてもらっています。

その中で、「点」でのWebマーケではなく、もっと視座高く「マーケティング」を理解して実践する必要があると思い、この20代マーケピザ 養成所オンラインに参加してみようかなと考え始めました。

②なぜ20代マーケピザ 養成所オンラインに参加しようと思ったのか

一番大きな目的は、「マーケティングの理解と実践」です。

普段の業務の中で、「理想と現実の間にあるギャップを埋める」ためのアプローチをしていると思うのですが、その手法を増やしていきたい、その中でもマーケティングでのアプローチを広く深く身に付けたいと考えています。

個人的なマーケティングスキルをもっと向上させることが、自分のためでもあるし、僕のスキル向上が会社のためにもなるかなと思っています。

2つ目に、仲間探しです!

僕の会社では一人も純粋なマーケターはいなくて、マーケの話をできる人も限られてしまっています。

なので、もっと同じ領域を業務にしているかつ、別にマーケをやっていなくても志を共にできる方々と仲間になれる環境はすごく魅力的だなと思いました。

20代マーケピザ 養成所オンラインで学びつつ、同時にアウトプットしていくことで、この組織をさらに良いものにできればと思っています。

マーケティング力を向上させつつ、「感動できる瞬間」をもっと作っていければと考えています!!

③まだまだ『20代マーケピザ 養成所オンライン』メンバー募集しています!

20代マーケピザ 養成所オンラインは、8/31(土)18:00まで募集を続けています。

やらない後悔よりも、やって後悔した方が良いはず。
少しでも興味がある方は、行動格差を乗り越えてチャレンジしてみてください!!

▼条件は以下
・20代であること
・課題解決したいと強く思っている方
・#20代マーケピザ 養成所オンラインに貢献したいと強く思っている方
(=#20代マーケピザ 養成所オンラインをTwitter発信してくれる方)
・考えられる力を身に付けたいと思っている方

▼20代マーケピザ 養成所オンラインのお申し込みはこちら!
https://form.run/@markpizza2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?