見出し画像

フリーランスは仲間作りが9割!

フリーランスは仲間作りが9割という解説をしたいと思います。

何が9割・・・?と思った方!

実は僕もタイトルを思いついた時は何が9割なんだろうと思ったんです(笑)

伝え方が9割のタイトルをちょこっと真似してみました!

フリーランスは仲間作りが9割とは!

今回はとにかく、フリーランスをやるなら仲間作りの重要性を伝えれればと思っています。

フリーランスになる人は会社員時代に人付き合いが嫌で独立した人も多いので、人付き合いを嫌がる人は多いですよね。

ですが・・・。

フリーランスで仕事をするには、会社員以上に人付き合いが大事になります。

人付き合いといっても、付き合う相手を選べばストレスもありません。

そこはフリーランスの強みを最大限に活かして、自分に合った仲間作りをするべきです。

僕はブログ仲間が2人と軽貨物の仲間が2人います。

仲間と出会って、1番大きいメリットはとにかく情報が手に入ること。

情報=収入につながるので、楽しい働き方も見つかったりします。

1人ではなかなか難しい、大きい仕事を扱うこともできる。

友達とは少し違いますが、仲間作りは凄く人生においてもプラスだなと個人的には感じています。

僕の仲間作りのおすすめは自分より稼いでる人と仲間になることを心掛けています。

もしくは自分が少しでも尊敬できる人がいいと思います。

理由は自分より凄い人と付き合うだけで、自然と考え方や行動が似てくるからです。

似てくれば、収入や人生観も変わってきます。

仲良くなる友達が変わると自分も変わっていった経験ってありませんか?

それと同じようなイメージですね。

もし、フリーランスでまだ仲間と呼べる存在がいないのであれば、仲間作りを少し考えてみるのもいいと思いますよ!

まとめ

人付き合いが嫌でフリーランスになったとしても、人付き合いから逃げることはできません。

フリーランスは人付き合いが会社員以上に大事です。

でも、会社員と違って嫌な人付き合いをする必要がないのでストレスはたまりません。

自分に合った仲間作りをすれば収入や人生観が変わってきて楽しい生活がおくれるようになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?