見出し画像

最高のメンターに出会うだけで収入が10倍以上に!

最高のメンターに出会うだけで収入が10倍以上になる理由を解説します!

メンターとは人生においての相談相手。

言い方を変えれば人生においての師匠と言ってもいいと思います。

意外とメンターと呼べるような人がいることって幸せですよね。

僕は人生の節目で3人のメンターに出会いました。

1人目はホスト時代、2人目は一回目の起業時代、3人目は副業のブログ。

どの出会いも間違いなく、収入はもちろん人生においてプラスになりました。

メンターに出会うと収入があがる理由

僕がメンターになってもらう人は自分が成りたいなと思える人や尊敬できる人を選んでいます。

メンターは自分の一歩先以上に進んでいるので、目標が明確になるんです。

目標がはっきりすれば、進むだけなので行動もしやすい。

悩みにぶち当たった時は相談すれば、同じ道を進んでるメンターであれば同じような壁にぶつかってる可能性が高いのでピンポイントでヒントを貰うこともできます。

メンターがいない人といる人では、これだけでも差がつくのがよくわかりますよね。

メンターと出会う方法

メンターに出会うことがそもそもできない方もいると思います。

確かに僕も10年前なら同じようなことを思ったかもしれません。

そんなメンターなんて見つからないし、出会えないだろうと(笑)

でも、今はネットがあるし、SNSもあります。

スマートフォンさえあればメンターなんていくらでも探せる時代です。

例えば、僕が本業としてる軽貨物なら、軽貨物で稼いでるアカウントを探して、メッセージを送って交流しましょう。

もちろん、「弟子にしてください!」「僕のメンターになってください!」とか急に言われてもかなり困ると思いますけど。

失礼じゃない程度に簡単な質問とか悩みなら、快く答えてくれるはずです。

それをきっかけに交流を深めて、メンターのような存在になってくれる人なんて簡単に作れますよね。

実際、僕のブログの先生との出会いはインターネットを通じて繋がりました。

最初はランサーズというマッチングサイトで出会い、小さい仕事を僕が請けたのがきっかけです。

色々とブログについて質問を重ねていたら交流が深まって、今ではメンターのような存在になっています。

最近ではMentaというメンターとマッチングできるアプリなどもでていますよね。

お金は多少掛かりますが、最短ルートで目標に向かえるので自分1人で進むよりコスパは全然良いはずです。

まとめ

メンターとは人生においての相談相手。

メンターは自分の一歩先以上に進んでいるので、目標が明確になります。

目標がはっきりすれば、進むだけなので達成もしやすいというお話でした!

もちろん目標をどんどん達成すれば自然と収入もついてくるはずですね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?