ブログはコツコツ積み上げれない人はおすすめできない理由!

ブログはコツコツ積み上げれない人はおすすめできない理由を解説します。

副業でブログを稼ぎたい人っって多いと思いますが、コツコツできない人には向いていません。

ブログはコツコツ積み上げれない人はおすすめできない理由!

ブログって経験者の方でも成果を出すまでには時間がかかります。

早くても2ヵ月ぐらい。普通は3ヵ月ぐらいはかかると思いますね。

収益化できるのが3ヵ月ぐらいかかるので、しっかり月10万とか稼げるようになるにはもっと掛かります!

もっと早く成果を出すやり方もありますが、ブログを初めてやる人にはおすすめできません。

3ヵ月で成果を出すには毎日1~2記事ぐらいは正しい方向性でコツコツと記事を積み上げないといけないんです。

実際、SNSでもブログを始めました!というアカウントの人達も2~3ヵ月ぐらいで更新が終わっちゃう人がほとんど。

僕も友人にブログを教えて欲しいと頼まれたことがありましたが、1人も3か月以上続きませんでした。

とはいえ、僕もブログコンサルを生業にはしてないので、教え方が悪いだけだったかもしれません。

コツコツ積みかねることが苦手な人はブログで不労所得を作るよりは転売とかで仕組み化をして不労所得を作った方がいいんじゃないかなと個人的には思います。

どうしてもブログで稼ぎたい人は!

それでもブログで稼いでみたい!という人はコツコツ積み重ねれるような理由作りをするといいかもしれません。

例えば、ブログを始めるためにパソコンを買ってみる。ブログの教材を買ってみる‥など。

自分にとって少し痛いぐらいの出費をすることで、気持ち的にこれだけお金を出したから元を取らないとっていう気持ちになると思います。

コツコツ積み重ねれれば、それぐらいの元は最終的に余裕で取れるので個人的にはブログはおすすめですけどね。

まとめ

ブログはそれなりに収益化まで時間がかかる。

最低初心者の人は多分3ヵ月ぐらいかかります。

コツコツ積み重ねるのが苦手な人は辞めた方がいいかもというお話でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?