見出し画像

ブログの書く時間がない!そんな方におすすめの方法!

ブログでお金を稼ぎたいけど、中々書く時間が作れない方向けの記事です。

僕もブログを始めたばかりの時はなかなか書く時間を作れませんでした。

毎日書こうと思っても、物理的に時間がなかったり。

仕事が終わって帰ってきたら、ブログを書く気がでなかったり。

まあ、これは今でもあることなんですけどね。

でも、ブログは時間を作って記事を書かないと稼げません。

僕はとにかく隙間時間と制限時間を定めてブログの記事を書いていました。

隙間時間を使う!

隙間時間でブログの書くテーマを考えます。

移動中、トイレの時間、お風呂の時間‥など。

テーマと見出しぐらいは隙間時間で考えておけるとベストですね。

思いついたら、すぐにメモをします。

僕はLINEのkeepを使ってますね。

その他にも昔はEvernoteを利用していた時期もありました。

制限時間を有効的に使う!

僕は仕事に行く前にブログの記事を書いていました。

朝6時には家を出る生活だったので、4時半には起きて5時~6時の間にブログを書くイメージです。

仕事を遅刻するわけにはいかないので、自然と制限時間があるのでブログを書くスピードもあがるんです。

無制限に時間があるとダラダラ書くので効率もよくありません。

制限時間を作る方法は他にもいくつかありますね。

タイマーを設定、無理矢理予定を作る、夜ご飯前に記事を終わらせる‥など。

隙間時間や時間制限も作れない人は?

生活をしている中で、1日の間に1時間すら空いてる時間が無い人は多分いないと思います。

テレビを見たり、ご飯のあとゆっくりしたり、お風呂に長湯‥など。

うちの奥さんの場合はスマートフォンを見てる時間は間違いなく1日の間に1時間以上あると思います。

何かしら無駄にしている時間があると思うので、自分の行動を見直してみるのもいいですね。

見直してみて、それでも忙しくてブログを書く時間がないと思う人はブログで稼ぐのは諦めた方がいいでしょう。

それはブログを書く時間がないのではなく。

ブログを書く時間を作ろうとしていないだけです。

まとめ

忙しくてブログを書く時間がない人は隙間時間や制限時間を利用して効率よくブログを書く。

時間がどうしても作れない人は普段の自分の行動を見直す。

見直しても時間がないと思う人はブログで稼ぐのは諦める。

一応記事を外注するという方法もありますが、自分が記事を書けないと外注も難しいのであまりおすすめはしません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?