見出し画像

アマゾン配達員が荷物を投げて配達してしまった理由。

先日、アマゾン配達員が荷物を放り投げて配達をした姿が防犯カメラに取られてしまいました。

Tiktokで拡散されて、他のSNSなどでも拡散されましたね。

最後は地上波のテレビにもその動画が流れることになりました。

SNSには顔もばっちり映っていたので、多分配達員はアカウント停止になったと思われます。

アマゾンの配達員は基本的にアカウントで管理されているので、何か問題があればすぐにアカウント停止になるんですよね。

もしかしたら、アカウント停止では終わらずに損害賠償が請求されている可能性もあります。

アマゾン配達員が荷物を投げた理由

なぜ、アマゾン配達員は荷物を放り投げて配達をしてしまったのでしょうか。

ここからは推測ですが。

動画を見る限りでは、何かにイラついていた感じでした。

日付を見る限りではアマゾンのセール中だったので荷物量がかなり多かったのかもしれません。

もしくはプライベートでうまくいってなかったのかも。

どんな理由にせよ、荷物を投げて配達をしていい理由にはならないですね。

他にも考えられる理由はあります。

アマゾンの配送は緊張感があんまりないのも現状だと思います。

置き配とポスト投函できる荷物が7~8割ぐらいなので、お客さんと会うことも少ないんです。

実際、僕がアマゾンの配送をするときもほとんど人と会わずに終わります。

アマゾンの配送は基本的に代替えが効く荷物ばかりです

誤配や紛失をしてもアマゾンの倉庫から代替え品を送ればいいだけですから。

実際、アマゾンで誤配をしても何回も続かない限りはペナルティーもありません。

大手宅配業者で誤配をしたら、1回でも大騒ぎになって誤配した理由などを文書にして提出します。

アマゾン配送はとにかく数をこなせる人を求めている雰囲気すらあります。

質重視ではなく、ある程度の質で量を配れる人が重宝されるんです。

だからといって、荷物を粗末にする理由には繋がりませんが、今回の配達員は配送という仕事を甘く見ていたのかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?