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生命保険営業「何をしたらよいか分からない」営業マンが今すぐすべきこと

生命保険営業の世界では、アポイントを入れることすら至難の業である場合が多い。この現象は生命保険営業の世界だけの特殊事情であり、その他の業種ではあり得ない現象である。隣の損害保険業界でも、こんなことはない。

アポが無ければ当然デスクワークをする人間が多くなり、実は保険会社の営業所はそんな人で溢れ返っていることが日常茶飯事だ。

そんな時にどんなことをしたかが、今後の活動を大きく左右していくのだが、もちろん、テレアポしていたり、今だったらSNSやメールを活用して顧客との接点を作る努力をしていることがベストだ。

しかしながら、そういった活動も既にし尽している、なんてこともある。

そんな状況に陥ってしまった時、何をするか、少しでも生産性を上げる努力を具体的に考えて行ってみたい。

1.すぐに商談につながるためのリスト作り・リスト確認はこう作る!

「テレアポするところもない」などと言っている人はたいていテレアポする準備もできていない。テレアポする準備とは、リスト作りのことだ。

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