見出し画像

【セルフライブレポ】梅田シャングリラ【本人解説】

これは存外に自分の調子がいいライブ、とてつもなく集中している時に、ごく稀に起こるのですが、楽器の演奏や歌を歌いながらでも、冷静に時が止まって見えるくらいな感覚の時があります。
あ、いま右側奥の人があくびをした、とか、
あの人のメガネどこのブランドだろう、とか、
今あの人とあの人耳打ちで何話したんだろう、とか、
あ、今一緒に口ずさんだ人俺と違う歌詞歌ってるけど、なんて歌ったんだろうとか(いや、俺が間違ったのか?)、
あ、今あの人苦い顔した大丈夫かな、とか、怪我して無いかなとか、
急にシャンデリアの反射の光が気になってくるとか、
一瞬にしてたくさんの情報が頭の中に流れ込んできて思考がぐるぐると駆け巡ります。
もちろん演奏や歌はそのままです。
おそらく自分のすべき動作がある程度オートマティックに行われて、その分考え事をするスペース、余白が生まれてきている、みたいなことのなのでしょうか。
過集中なのかその逆なのか、その仕組みは自分でもよく分かってはいないのですが、
今日は数年振りくらいに、ライブ中盤から、自分の周りだけ世界がスローモーションみたいに感じていました。
気づいたら、もう、あれ?ラスト一曲みたいな。


全員集合でよろしくお願いします

ここから先は

406字

Access All Area

¥503 / 月
このメンバーシップの詳細

褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。