見出し画像

【ビジネス】9月期の売上報告

中小企業の社長の息子だった、マサです。

今後はこの紹介を改めて、「新米企業家のマサです」にしていきたいと思います。

どうでもいいことですけどね^^


さて、今日は、実際に取り組んでいる輸入ビジネスの9月期、売上報告をしたい思います。

これまで取り組んできた5か月間の成績はこちら。

5月→ 売上6万

6月→ 売上0万

7月→ 売上17万

8月→ 売上36万

9月⇒ 売上38万!(過去最高売上)

でした。

ほんの僅差でしたが、先月を超えることが出来ました!

よし!


ただ、利益は7万1千円でした><。

これだと、まだまだビジネスとして食べていけないですよね・・・。

画像1



僕が輸入しているのは自動車の塗料で、今年の初めは非常に高値で売れていたのですが、現在は値崩れし、利益があまりとりづらい商品になっています。

なので、9月は、同じ塗料の新たなバリエーションの商品をラインナップしました。

これが、まあまあ好評。

ただ、この商品は単価が安いので、数を売らなきゃいけない。

うーん、難しいですねー。


さらに、在庫が不足していて、10月に入ってから露出やアピールを減らしていました。

なので、10月はまだ5点ほどしか売れていなくって、今月は先月を超える売り上げは難しそうです。


しかし!今日、手配していた商品が入ってきました!

ついさっき!

なので、これからガンガンとアピールして、頑張ってまくっていきたいと思います!

画像2


ということで、少し停滞気味ですが、頑張っていきます。

また報告していきますので、なまあたたかーく見守って頂けると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Stand.F.M 『社長にならない息子のラジオ』

毎日更新中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?