見出し画像

されど小田急。

#ヘルプマーク をご存知ですか?

気管支喘息やら半月板損傷後の軽度の障害やらの障害者認定を受けられないために、役所で相談したところ渡されたものです。

今は、自分の声を使う仕事を生業としているので、都内まで通勤していますが…

毎日乗っている小田急のマナーの悪さが目に付くワケです。まず、個人的な感想。

私も日本人ですが、時間に余裕無い人が大量に居らっしゃる。気持ちの切り替えがド下手くそなので、新宿には始業の1時間前には到着な私。山手線に乗り換えて職場へ向かう訳なんですが…priorityseatってなんの為に有るのでしょうか?一日中、見ていると本当に残念な方達しか座っていない。特に小田急ですが。学生が堂々と座ってますねぇ。骨が無いんでしょうか(笑)そこそこ長い距離の通勤してますが、座れないのがデフォな小田急なので膝の痛みが酷くても、もっと辛い人が居るだろうなぁと思ってます。

が、ヘルプマーク!認知度が低すぎて拡散したくなります。内部障害の有る人が付けていますが…マークをつけている方がまず、遠慮がちにpriorityseatに座るってなんなん?な小田急。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?