第11回幻想パワプロ 反省会と言う総括


ご無沙汰しております、今回初参戦者のリン君です。まずは第11回幻想パワプロを完走出来たと言う事で皆さま本当にお疲れ様でした。

今回の第11回幻想パワプロを振り返り、ウチのチームに関しては前回のノートにて記載しておりますので、そちらを参照にして頂き早速結果について報告をさせて頂きますと.....


結果:G2内...7位!w


今年の阪神タイガースみたいにHRは量産出来ないけど、本当に繋いで打っての守りの野球。そして自慢の先発ローテで1回は優勝出来ると踏んでいたのが甘かったですね。
勝率だけ言えばブービーから3番目でしたが、10シーズンを通じてAクラス入ったのは6年目の3位のたった1回だけと言うのが響きG2内で7位。しかも貯金を作ったシーズンは無かったと言う非常に厳しい結果となってしまいました。

敗因はもうズバリ明確です。


火力不足です。

浅村&少豪月の2人だけでは迫力に欠けていたかもしれませんね。
いかにして、村上&岡本&山川&半田らと言った無双出来る長距離打者がいかに必要かを痛感しました。

ただ、逆に良かった点と言いますと


・今永&大野雄大のダブルエースが安定していた
・裏ローテの才木がたまに二桁勝利した事。
・守護神岩崎の安定感
・5番秋山翔吾が良い仕事をしてくれた
・サクセス枠の佐久間&神宮寺が打ちまくっていた


中々苦戦はしましたが、それでもポジティブ要素が結構あったと言うのが非常に良かったですね。
特に岩崎の活躍は阪神ファンの身から見て本当に嬉しかったですね。

次の課題としては...


絶対的長距離打者達の確保


しながら、今回みたいにいかにバランス良くピッチャーと野手の指名を握るかが重要ですね。

恐らく次回は2024シーズンになるとは思いますが、次回は必ずリベンジしG1プレーオフ進出の切符を掴めるように頑張って行こうと思います。

改めまして、幻想パワプロ民の皆様お疲れ様でした!


リン/マサト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?