見出し画像

100日後にプロになるワシ8日目(python)

メイン画像はYoutubeの一コマ

やったこと

次やることを決める(情報収集?)

youtubeでpythonで検索してたら
【注目】プログラミング言語!Pythonでできること8選!」というのがあったので見てみた

pythonでできるのは以下の8つとのこと。
1. AI
2. Webサイト制作
3. ゲーム作成
4. スマホアプリ作成
5. デスクトップアプリの作成
6. ブロックチェーン開発
7. web上の情報収集ツール
8. データ処理・分析・解析

どれも面白そう。
とりあえずAIからやるかな

調べてみたら
AIコンペというのがあるのだそう。
https://signate.jp/
コンペによっては賞金が出て
1位が100万円のものとかあった。

ぱないの!

画像1

(某合法ロリ)

とはいえ、
チームで挑むようなレベルのものが多く
ちょっと初心者では太刀打ちできないなー
と思っていたら

この会社学習サイトも運営しているそうな
https://quest.signate.jp/gyms

過去のコンペを参考に
実践向きの教材もあるそうで
ざっくりみたけどかなり面白そう

特にこれ↓

スクリーンショット 2020-08-19 22.11.06

(どれだけの精度が出るかはわからないけど、やる価値はありそう)

僕は普段ECサイト関係の仕事してるから興味あった。
なんだったら仕事で使えるかもしれんし。

この講座。
流石に無料というわけでもなく
月2000円らしい。
もう月後半だから今始めたら損するかもとか5%くらい思ったけど


すぐポチりました

画像3

(ただスイッチを押すだけ。)


明日から本気出す!


ポイント

・pythonは8つのことができる
・とりあえずAIやる
・ECサイトにおける購買率の最適化(よさげ)

感想

8種類全部やって「pythonチョットできる」になる!

画像4

蛇足:チョットデキルについて

カタカナで「チョットデキル」と書かれていたら、それは「少しだけできる」という意味ではありません。
「メチャクチャできる」と、ほぼ同義です。

画像5

(私はLinuxチョットデキルTシャツを着るLinux作った人↑)

画像6

(私はスケートチョットデキルTシャツを着るフィギュアスケート金メダリスト↑)

#100日でプロになるワシ
#100プロ
#8日目
#python

いつもサポートありがとうございます。 難しい方は感想をコメントでいただけると嬉しいです。