見出し画像

#299 Lightroomのプリセットを更新した(ティール&オレンジ添え)

2019年末に大学時代の友達から1.5万でNikonのD5100を譲り受けた僕。年明け元日から「インスタに毎日人間の写真を投稿する」を掲げ、なんとか200日以上継続できてます。

で、加工の仕方とかちょっとずつ変化・成長してきたんですけど、今回新たに「ティール&オレンジ」を足してプリセット(加工の設定を保存できる機能)を更新したので、今日はそれについてメモ。

百聞は一見に如かずだと思うんで、、どん!

画像1

↑元写真

画像2

↑更新前のプリセット適用時

画像3

↑更新後のプリセット適用時

こんな感じに変わりました。今まで青緑は意識してたんですが、オレンジ弱いな・もうちょいほしいなと思ったのかきっかけです。で、ググッた結果、下記のページが参考になりました。

Lightroom(僕はiPhoneアプリを使ってますがPC版もあります)には「明暗別色補正」ってのがあるんですが、そこにティールとオレンジをかけたら上の3枚目みたいな仕上がりに。

今日食べた餃子やベーコンもエモーショナルになりました。

画像4

画像5

画像6

画像7

というわけで、しばらくはこのティール&オレンジ添えのプリセットをベースにインスタ毎日投稿を続けたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?