見出し画像

身近で起きたコロナの被害

こんばんわ、マサトです。

相変わらず収束するどころか、いいニュースを一向に聞かないコロナ問題。私の住む地域でも感染者が日に日に増えております。

コロナに関しては、多くのデマ情報が出回り情報の精査を行わず鵜呑みにする人たちによっていらない混乱が発生しております。

私の周りではデマではないのですが、感染者のご家族たちは村八分に近い状態と聞きました。そのご家族の住居の近くには老舗の人気ラーメン店があるのですが、今回の感染発覚を受けて、明らかに客足が鈍くなったとのことです。(トップのラーメン画像はそういうことです。)

気持ちは分からなくもないですが、いささか神経質になりすぎかと個人的には思いました。政府は不要不急の外出は控えてくれと要請しておりますが、そうも行っていられない人もいるわけで、世界的に感染拡大している中、コロナ問題は非常に重要な局面だと素人ながら感じています。

本日は短めですが、この辺で。それでは皆様、よい週末を。

記事がお気に召しましたらよろしければサポートをお願いいたします。いただきましたサポートはクリエーター活動に回します。どうぞよろしくお願いいたします。